2017年1月

rss

件数:5

キリンビールの”若葉香るホップ”

谷川俊太郎さんの詩を安田有吾くんが書いたビールが3月発売となります。

 

神楽坂plusプリュスの包装紙をデザインしてくれた 有吾くん

我が事のように嬉しいです。

路地にある 中華そば 田中屋

今日は中華そば

すっきりとしたスープ 平打ち麺にぴったり

 

 

チャーシューも柔らかく美味しいですよ。

これに生姜を入れると、さらにすっきりと好みの味になります。

辛子高菜は本当に辛いので、気をつけてください。

隣では味噌ラーメンを注文。

気になり見ていると、中華そばに味噌がトッピングされています。

次は味噌ラーメンだな・・・

土日は行列が出来ているので、平日がオススメ。

MAP

神楽坂在住のグラフィックデザイナーえびちゃん が通う神楽坂のお店のMAP

えびちゃんがお気に入りのカフェや雑貨店、ブックカフェ、ごはん屋さんなど・・・

住んでるからこそ、通うお店が地図いっぱい書き込んでいます。

 

 

この地図は 神楽坂プリュスの”独断と偏見の地図”という企画で

神楽坂のデザイナー、お店のオーナー、いろんな人が自分の好きなお店を紹介するマップ

ぜひ神楽坂散歩のおともにぜひ・・・

龍公亭のけんちゃんのパン  神楽坂の逸品として新登場です。

週1でプリュスで販売スタート。

 

龍公亭のけんちゃんが 自分や家族のために焼いているパン

良い素材で実直に焼き上げる

今週のパンは ピーカンナッツ入りの米粉のパンです。

 

2017年もどうぞよろしくお願いします。

只今、新しいプロジェクトが進行中。

初夏には皆様にお知らせできると思います。

今年もたくさんのご縁がありますように・・・

 

新年は1月4日より営業します。